column

10. 『布のある暮らし』 by red beans

生地好きが昂じて生地屋を始めました。特に好きなのは麻や綿などの天然素材。
寒い時期にはついつい遠ざかってしまうけど、春めいていると何をつくろう…何に使おう…と
わくわくしてきます。
リビングの窓にはカーテンがなく、フックを使ってその時の気分で布を変えるのも楽しみのひとつ。

010-01
春にはワンピースとパンツを新調したくなります。今気に入っているのはインディゴリネン。
インディゴの深い染め色と、少し重さのあるリネンがすっきり着やすいですよ。

暑い夏にはリネンのシーツで寝るのが、本当に気持ちいいのです。少しクーラーをつけた部屋の
リネンのシーツはひんやりとしてシャリシャリとした感覚がたまりません。枕カバーも勿論リネン。
お店で出たハギレで、枕カバーや、クロスにします。リネンのクロスは、使えば使うほど馴染んで
使い易くなってくれ、丈夫なので洗って長く使えます。

010-02

寒い時期には厚手のリネン…夏にはアフリカのカンガ…春にはインド綿のパッチワーク布など…
ほんの少しのことですが、布を使っての暮らしが本当に心地良いのです。

 

-SHOP DATA-

red beans

住所  高岡市泉町2-24
TEL   0766-23-7791
URL  http://www.redbeans.co.jp
OPEN  10:00~18:00
CLOSE 火曜日、水曜日(祝日の場合営業)